答えは現場にある

集客や売上を上げるには相手(ターゲット)の悩みを知って、それを解決する提案をわかりやすくしてあげることが大事。

これって頭ではわかっていることなんだけど、なかなかそれを販促物などに反映できない・・・;

以前の私がそうでした(苦笑)

でも実は、これを解決する一番簡単な方法があるんですね。

それは、

『お客さんと話すこと』です。

事務所であ~でもない、こ~でもないと考えるより、売場でお客さんと直接話した方が売上に直結する活きたネタが拾える。

営業でも用もなく取引先に足を運んでいると相手が自然に悩みを話してくれる。

そうなんだよね。

やっぱり答えは現場にあるんだよね。

だいたい悩んでいる時って、得てして足が止まっていたりすることが多い。

そういう時は何も考えずに現場に行ってみる。

四の五の考えずにまず行ってみる。

ここ数日、久しぶりの現場勤務で改めて痛感しましたね。

自分なりにどうこうしようとするんじゃなく、自然な法則にそって動く。

これが大事だなって。

知識や情報はネットで簡単に得れる時代だけど、リアルに体験すると頭がスパークするからね。

変な場所で胡坐(あぐら)をかかないように気を付けたいなと思います;

プレゼンテーションhhh3

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久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。
関西で販売員を派遣するセールスプロモーション業務を運営する一方、販売研修や管理職研修、接客実践指導、起業家コンサルティングを全国で展開中。

食品、日用品など数百社1,000アイテム以上のプロモーションに携わり、その中には無名メーカーの商品をわずか1年半で全国シェアNo.1にするなど実績は多数あり。また、女性スタッフを専門とした育成管理歴は20年にのぼり、カリスマ販売員・女性リーダーを多数輩出する。

趣味は楽器(ベース)を弾くこととルアー・フライフィッシング、読書、映画鑑賞。

このブログでは、販売やマネジメントに役立つ情報や日常からいろいろ気付かされることを書いていきたいと思います。
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

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