暇な逃避行

「同じことで悩んでいて、なかなか前進できない」

「細かい部分になかなか納得できない」

「人のやっていることがどうしても気になる」・・・

こういうことってないですか?

実はちょっと前までは俺もそういう時があったんだよね。

でも、今はない。

なぜか?

忙しいから(笑)

俺、思うんだけど・・・

ごちゃごちゃ不健全なこと考えてる時って、人間暇なんだと思うんだな。

何か、さも難しそうな理由を並べ立てて、いかにも哲学的な言葉で自分の悩みを飾ってる人もいるけど、そんな人でもその問題が解決する時って、やることができて忙しくなった時なんじゃないかって思うんだよね。

夢(目標)が決まっていて、それに対して必要なことが決まっていて、何に取り組めばいいかわかっていたら、すぐにそれをやる・・・

そうすると、ものの見事にそういう悩みは消えてしまう。

要は、悩みって本当にやらなきゃいけないことから逃げてる時に起きる現象なんじゃないかと。

だから、前から見て見ぬふりしてた(自分にとって)大事なことをやる。

この決心がついて、一歩踏み出せば終わり(笑)

たぶん・・・

人間って単純なんだと思う今日この頃です(笑)

FullSizeRender (3er9)

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。
関西で販売員を派遣するセールスプロモーション業務を運営する一方、販売研修や管理職研修、接客実践指導、起業家コンサルティングを全国で展開中。

食品、日用品など数百社1,000アイテム以上のプロモーションに携わり、その中には無名メーカーの商品をわずか1年半で全国シェアNo.1にするなど実績は多数あり。また、女性スタッフを専門とした育成管理歴は20年にのぼり、カリスマ販売員・女性リーダーを多数輩出する。

趣味は楽器(ベース)を弾くこととルアー・フライフィッシング、読書、映画鑑賞。

このブログでは、販売やマネジメントに役立つ情報や日常からいろいろ気付かされることを書いていきたいと思います。
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket