元は取らないとね

先日、友人の菅谷信一さんのセミナーに参加している時にふと集客のアイデアが浮かんだので、今暇を見つけてはそれぞれのSNS媒体の使い分け(住み分け)作業をやっています。

それというのも、1000記事以上書いた後、病気もあって停止していたアメブロの内容に改めて価値を見出したからなんですね。

これ、ちょっと使い方を変えたらスゴイ力になるなと・・・

まあ、方向性が明確ですからね。今は。

焦点がブレないから、そこに関係ある情報が集まってきて、アイデアが浮かぶ。

冴えてるんです(笑)

ということで、いまは毎日少しづつ昔書いた記事を修正したり、タイトルを変えたり、地味な作業をしていってます。

でも、このわずか4年でいろんな媒体使ってるなぁ~と改めて思いましたね。

飽き性で忍耐強さのない私が続けられているのも不思議ですが・・・

ただ、すべての媒体がちゃんと効果的に使えているかというと、これは話が別。

ちゃんと使えていたらもっと儲かっているはずですからね(苦笑)

ビジネスで使用しているのならSNSに使われるんじゃなくて、使いこなさないとね。

なんだかんだって労力かけてますからね。

元は取らないと。

どうせならガチガチに儲かる仕組みを構築したいなと思います(笑)

FullSizeRender (441)

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。
関西で販売員を派遣するセールスプロモーション業務を運営する一方、販売研修や管理職研修、接客実践指導、起業家コンサルティングを全国で展開中。

食品、日用品など数百社1,000アイテム以上のプロモーションに携わり、その中には無名メーカーの商品をわずか1年半で全国シェアNo.1にするなど実績は多数あり。また、女性スタッフを専門とした育成管理歴は20年にのぼり、カリスマ販売員・女性リーダーを多数輩出する。

趣味は楽器(ベース)を弾くこととルアー・フライフィッシング、読書、映画鑑賞。

このブログでは、販売やマネジメントに役立つ情報や日常からいろいろ気付かされることを書いていきたいと思います。
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket