ロックってやっぱり”解放”なんよ

最近、昔の椎名林檎のアルバムをよく聴いてる。

前からちょくちょく聴いてはいたんだけど、これだけヘビーローテーションになったことはなかったなぁ~。

聴いてるのは随分過去のアルバムやし、椎名林檎自体が変わることなんてないわけだから、単に俺の気分が違うんだな、以前とは。

ひょっとして女のタイプも変わったのかな?

だとしたら、ちょっと過激になったか?(笑)

今やってるバンドの名前も「株式会社SM」だし(笑)

昔から結構ストライクゾーン広かったからな(爆)

しかしまあ、ちょっと気分が違うだけで今まで気付かなかったところに気付いたりするもんだ。

こういうのってホント面白い。

韻を含んだ歌詞とか、リズムのパターンとか・・・今まで軽く流されてたことがやけにカッコよくなったりするんだよね。

どんだけ人間って気分で生きてるのかよくわかるな。

でも、これだけ欲するっていうのは、50になって今もう一発自分の殻が破れる瞬間だからノリが合うんだろうなって思う。

椎名林檎の音楽って「そこまでやってええの?」的なとこがあるからね。

しょうもないロックより、よっぽどロックしてる。

なんやかんや言うても、ロックってやっぱり”解放”なんよ。

商売もそうだけど、単に型にハマった「ええ子ちゃん」ではきれいごと並べるばっかりで、チャンスがきても逃すだけやからね。

大して、人生自体も面白くならない。

ゴチャゴチャ小手先のテクニックばっかり追っかけてんと、もっと自分を解放するってことも大事にしなきゃなって・・・。

ビジネスも次の目標に向かって新しいステージ迎えたからね。

ビビッてんじゃねぇ~よって。

まっ、最近は良くそういうの思います(笑)

今までの自分じゃ通用しないなら、思い切ってドカーンと開放してやる。

それで見えることもあるからね。

81264420_624

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。
関西で販売員を派遣するセールスプロモーション業務を運営する一方、販売研修や管理職研修、接客実践指導、起業家コンサルティングを全国で展開中。

食品、日用品など数百社の店頭プロモーションに携わり、その中には無名メーカーの商品をわずか1年半で全国シェアNo.1にするなど実績は多数あり。また、女性スタッフを専門とした育成管理歴は20年にのぼり、カリスマ販売員も多数輩出する。

趣味は楽器(ベース)を弾くこととルアー・フライフィッシング、読書、映画鑑賞。

このブログでは、販売やマネジメントに役立つ情報や日常からいろいろ気付かされることを書いていきたいと思います。
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket