うーん、この人も天才だな

 

こんにちは。「販売はライブだ」の久野です。

 

今朝はちょっと仕事でトラブりかけましたが、とりあえず解決。

ウチの仕事(マネキン販売員派遣)ってスタッフの入店時が結構大事なんですよね。

これが万全だと1日がスムーズに運ぶんです。

 

まあ、わかる人にしかわからないような話ですが、ちょっとしたことの徹底が信頼を生み、商売を長く続けれるポイントだったりするんじゃないかと思う今日この頃です。

 

さて、今日は仕事とは全く別の話^^;

 

いつも寝る前と移動中にだけ小説を読んでいるんですが、久々に天才を発見。

 

帯にも書いてあるけど、文章で人をこんなにまで切ない感覚にさせれるものなんだろうか。

この本を読んでいると腹を立てている相手にも感謝できてしまいます。

 

人はそれぞれ立場があって、物事は見方次第で違ってくる…

 

当たり前のことだけど、ついつい忘れがちなんですよね。

でも、この本のおかげで、調子のいい時も、悪い時も心の痛みがわかる人間でありたいなと改めて思い返すことができました。

 

窪 美澄さん、素晴らしい作家ですよ。

よかったら是非。

 

さあ、今日も1日世界を楽しみましょう!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。
関西で販売員を派遣するセールスプロモーション業務を運営する一方、販売研修や管理職研修、接客実践指導、起業家コンサルティングを全国で展開中。

食品、日用品など数百社1,000アイテム以上のプロモーションに携わり、その中には無名メーカーの商品をわずか1年半で全国シェアNo.1にするなど実績は多数あり。また、女性スタッフを専門とした育成管理歴は20年にのぼり、カリスマ販売員・女性リーダーを多数輩出する。

趣味は楽器(ベース)を弾くこととルアー・フライフィッシング、読書、映画鑑賞。

このブログでは、販売やマネジメントに役立つ情報や日常からいろいろ気付かされることを書いていきたいと思います。
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket