本来の輝きを取り戻すために必要なこと

 

「品質の良い商品なのに誰にも注目されない」・・・

 

こういう商品が売場には山ほどあります。でも、そういった商品もちょっとした工夫をしただけで、飛ぶように売れ出したという経験を僕は店頭プロモーションを通して何度も体験しています。

 

また、そういったことは人材にも言えます。

 

傍から見れば、すごい能力を持っているのにそれを発揮することなく埋もれてしまっているという人が世間にはたくさんいるんですね。

ウチの会社に応募してきた女性の方でも、当初は全く自信のなさそうだった人がひとたびその能力にスポットを当てた途端、たちまち指名が殺到する人気者になったという例はいくつもあります。

 

実は、事業もそうなんですね。

 

本来の自分(自社)の良さが上手く相手に伝わらないために注目されないという人は少なくありません。

けれども、そういった人(会社)も実はすごい実力・経験を持っています。

そして、ひとたびその価値がうまく伝わるようになると一変して、注文が殺到し、輝きを取り戻すんですね。

 

 

そうなるには、努力や根性はいりません。

ちょっとした視点の変化とノウハウを応用することです。

 

 

来たる2/12の東京池袋セミナーでは、これまでの僕の実例から、どういった視点で、どういったノウハウを応用することで、それらが実現できたのかもお伝え致します。

 

また、今回はさらにマーケティングコンサルタントの高田稔さんが、その他大勢から抜けだすための方法やアイデアの出し方も理論的に説明してくださるので、まさに一石二鳥。見逃せないですよ~。

 

 

同じ視点で同じことを繰り返していても、発展は望めません。

せっかくの自分の魅力、能力を持て余さないためにも、本来の輝きを取り戻すためにも、是非今回のセミナーを活用していただければと思います。

 

 

2月なんてあっという間ですよ。

来年はみんなで飛躍の年にしましょう!

あなたにお会いするのを楽しみにしています。

 

※残り12席となりました。参加をお考えの方はお早めにご応募ください。

 

セミナーの詳細はこちらをクリック

 

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。
関西で販売員を派遣するセールスプロモーション業務を運営する一方、販売研修や管理職研修、接客実践指導、起業家コンサルティングを全国で展開中。

食品、日用品など数百社1,000アイテム以上のプロモーションに携わり、その中には無名メーカーの商品をわずか1年半で全国シェアNo.1にするなど実績は多数あり。また、女性スタッフを専門とした育成管理歴は20年にのぼり、カリスマ販売員・女性リーダーを多数輩出する。

趣味は楽器(ベース)を弾くこととルアー・フライフィッシング、読書、映画鑑賞。

このブログでは、販売やマネジメントに役立つ情報や日常からいろいろ気付かされることを書いていきたいと思います。
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket