ホンモノの情報【今日のひとり考察】

 

こんにちは。「販売はライブだ」の久野です。

さて、今日のひとり考察はこちら。

 

ホンモノの情報

 

釣りはマーケティングと似ている。

 

天候、季節、水温、地域、時間、場所などの環境や条件によって、ターゲットとなる魚はどこに集まり、どんなものを好むのかを考える。

 

その上でどんな仕掛けを使って、何のエサで釣るのかを選択する。

 

それを一日の中で「あーでもない、こーでもない」と言いながら、何回も釣れるまで試行錯誤するわけだ。

 

だから、そんな中で釣れた時の喜びは、また格別だったりする。

 

でも、それだけ苦労して得た秘訣というのは、見境なく誰彼に教えたいと思わないのが人情ってものではないだろうか。

 

今はネット上でいろんな情報が無料で簡単に手に入るけど、ほとんどが感情を操作するためのもので、ホンモノの情報を得たいなら、それを持っている人の元へ行くべきだと思う。

 

あくまでもホンモノの情報を持っている本物の元へね。

 

 

 

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では、今日もよい一日を!

 

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久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。
関西で販売員を派遣するセールスプロモーション業務を運営する一方、販売研修や管理職研修、接客実践指導、起業家コンサルティングを全国で展開中。

食品、日用品など数百社1,000アイテム以上のプロモーションに携わり、その中には無名メーカーの商品をわずか1年半で全国シェアNo.1にするなど実績は多数あり。また、女性スタッフを専門とした育成管理歴は20年にのぼり、カリスマ販売員・女性リーダーを多数輩出する。

趣味は楽器(ベース)を弾くこととルアー・フライフィッシング、読書、映画鑑賞。

このブログでは、販売やマネジメントに役立つ情報や日常からいろいろ気付かされることを書いていきたいと思います。
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

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