最も安易な資源の無駄遣い【今日のひとり考察】

 

こんにちは。「販売はライブだ」の久野です。

では、今日のひとり考察はこちら。

 

最も安易な資源の無駄遣い

 

人のことを恨んだり、愚痴を言ったりしていると、全て自分に返って来る。

 

すると、体調を損ないパフォーマンスも低下する。

必然的に発想も判断も悪くなり、本来の輝きまでなくしてしまう。

 

こんなに安易な資源の無駄遣いはない。

だいたい、その相手は周りに迷惑をかけていることや攻撃していることさえ、気付いてなかったりするんだから。

 

そして、最も最悪なのは、そうやっていると気付かないうちに自分もその人と同じように周りにも害を与える人になってしまうってこと。

 

怖いね。

 

まあ、変な相手とは極力関わらないか軽くかわすこと。

これが一番だね。

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

では、今日もよい一日を!

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket