ブレない指針が持てるありがたさ

 

こんにちは。「販売はライブだ」の久野です。

 

 

もう2年も前に描いてもらった、この絵。マーケティングの勉強会で知り合った画家の門間 由佳 (Yuka Monma)さんに描いていただいたただいたものです。

 

この絵、僕のことをいろいろインタビューした上で彼女なりの解釈で抽象的に表現してくれているんだけど、感性の鈍い僕は何と表現したらいいのか、ずっとわかりませんでした。

 

毎日棚に飾って見ているんだけど、絵が届いた当時病気の真っ只中だったこともあり、適切な言葉が出てこなかったんですね。

 

でも、最近この絵を見ていてようやく「ベーシック・ライフ」っていう言葉がボンヤリ浮かんできました。

 

実際、英語としては間違っていると思うんですが、何か自分の人生の基本ベースが浮かび上がっているっていうのかな。

あくまで個人の感覚だし、病の最中の迷走時もずっと見ていたからそう思うのかもしれないけど。これ見てたらブレずに済むような気がします。

 

経営していてブレずに進めるっていうのはスゴく大事ですからね。

それを得るためにどれどけの経験と時間とお金をかけないといけないか。

 

心をシャキっと整えてくれる絵・・・

そう考えると、この絵の価値はプライスレスだなと思う今日この頃です。

 

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket