バック・トゥ・ジ・エッグ

 

こんにちは。「販売はライブだ」の久野です。

 

今年もあと2か月。

いや~,早いですねぇ~;

 

8月に会社の決算が終了して、9月から15年目に突入しましたが、起業してからはホントに月日の流れが一段と早く感じられます。

まあ、必死にやっている証でしょうね^^

 

ただ、これまではその時その時にがむしゃらにやってきたんですが、今期はちょっとテーマ(スローガン?)を設けてみることにしました。

 

初の試み。新たな挑戦です。

 

テーマはズバリ「Back To The Egg」。

訳すと「卵に帰れ!」という意味です。(ポール・マッカートニー&ウィングスのアルバムタイトルです^^)

 

思い返せばこの15年、マネキン派遣の営業からスタートして、店頭販売業務、店頭販促、ニュースレターやDMを使った集客、ネット集客、セミナー講演、企業研修、コンサルティング、執筆・・・といろいろ取り組んできましたが、今期は一旦原点に戻ろうと。

 

そして、これまでの知識と経験を持って、もう一度一つひとつ見直しながら強化していこうと思ったんですね。

 

まあ、大きな病気を体験したことで人生観が変わったこともあるし、誰もが知る大手企業の研修まで手掛けるようになったというのもあるかもしれません。

他にも、ひとつのゴールにしていた本を書いたというのもあるかな。

 

何ていうか店頭販売から始まって著書出版まで、自分の中で一周したって感じがあるのかも。

 

とにかく、今原点に返ると一つひとつの業務がキラキラと輝いて感じれるんじゃないかと思ったんですね。

それが次の原動力になると。

 

まあ、勝手な個人の感覚なんで特別な意味があるわけでもないんですが、会社のトップが仕事に新鮮味を感じれないと活性化することもないだろうということで、先月から久し振りに現場で店頭販売もやっています^^

 

いくつになってもワクワクすることは大事。

同じことをするにも気分が違えば見えるものも違う。

 

ということで、あっという間にやってくる年末年始の繁忙期もみんなでギャーギャー言いながら、目いっぱい楽しんでいきたいと思います。

では。

 

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket