足るを知る【今日のひとり考察】

 

こんにちは。「販売はライブだ」の久野です。

では、今日のひとり考察いってみたいと思います。

 

足るを知る

 

不完全な美しさを見る。

 

ベースという楽器は完璧な和音(コード)を弾けるわけでもなく、メロディを弾くにも不適切。でも、アンサンブルにハマった時の感覚やその中でのシブい役割は多くの人を魅了する。

釣りでも疑似餌を使うルアーやフライフィッシングは普通のエサ釣りと比べ、わざわざ不利な設定で獲物にのぞむ。しかし、その分自分の思惑通りに釣れた時の喜びは群を抜く。

 

他と比べて無い物ねだりをするのは簡単だし、知恵や感性も磨かれない。

 

実は不完全なものほど美しいのだ。

 

足るを知る・・・この妙に気付くかどうか。

現状の楽しさや美しさが見えてこない人間に人を魅了することなんてできないもんな。

 

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

では、今日も一日楽しんでいきましょう!

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket