試食販売派遣 兵庫県神戸市スーパー 高級ハムお歳暮商戦

同じ商品でも時期が違えば売れ行きも変わる。

特に食品に関しては季節やイベントによって、その影響は大きく出ます。

年末などはその最たる例。

お歳暮、クリスマス、大晦日、そして年が明ければ正月とイベントが目白押し。

普段あまり売上が見込めない店舗でも、この時期だけはグンと上がるところがほとんどなんですね。

だから、毎年この時期は弊社も繁忙期になります。

今年もお歳暮商戦が開幕し、各店舗での店頭・試食販売に依頼が多数きました。

10年以上おつきあいのある高級ハムメーカーもその例にもれず今年も各地で試食販売を実施。

このメーカー、すでに関西では認知が上がっていますが、こういったお歳暮期に初めて商品に触れるというお客様も少なくないんですね。

「名前を知っている」と「味を知っている」は全く違います。

この溝を埋めることは消費者とメーカーにとってすごく大事。

また、お歳暮やお中元の場合、ただ相手に送るだけでなく、喜んでもらえる商品ってことが必要不可欠です。

もらって嬉しいモノだと送り主に対しての評価はグンと上がりますからね。

ということで、只今各店舗で弊社スタッフ奮闘中です(笑)



いいモノさえ作れば売れる・・・もうそんな時代ではありません。

並べているだけではわかってもらえませんからね。

「その他大勢の中から選んでもらう」ためにも、これからも店頭販売でどんどんバックアップして行きたいと思います。



The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket