只今、日々日々執筆中

いや~、しかし寒いですね;

この二日間は関西も珍しく雪が積もるほど。

おかげで僕はちょっと体調を崩して寝込んでしまいました。

(ご迷惑をおかけした方々。申し訳ありませんでした 涙)

しかし、こんな日でも各地で販売業務はあるわけで、雪降る中今日もスタッフは全員西へ東へ笑顔で出勤。

エライ!感謝! ありがとうー!

ということで、僕も頑張って自分の業務を全うしたいと思います。

さて、先日ブログにも最近は体調の具合によってやれることが限られているといったことを書きました。

そういった状況の中で何を選ぶかは今の僕にとっては重要な課題なんですね。

「できること」「やりたいこと」「役立つこと」をいろいろ考え、その上少しは新しいことにもチャレンジしたい・・・

その結果、出てきた答えは「出版」という二文字でした。

以前から販売に関する本は書いてみたいとは思っていたんですよ。

でも、ほら。基本、へそ曲がりでしょ(笑)

教科書みたいなのは嫌だし、オリジナリティがないのも面白くない。

だから、なかなか「これだ!」っていうアイデアもなくて、ただ漠然としていたんですね。

でも、この2年間いろんなところでセミナー研修を繰り返すことである程度自分なりのカラーと理屈も見えてきたんで「そろそろいいかな」と。

まあ、最初から完璧なんてないですからね。

今のベストを表現しようということで今年は日常業務の合間に執筆活動を黙々としています^^

しかし、新しいチャレンジはやっぱり楽しい!

1stアルバムを作っているミュージシャンの気分。

原稿もようやく最終章まできました。

また、このブログで経過を報告したいと思います^^

では。

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。
関西で販売員を派遣するセールスプロモーション業務を運営する一方、販売研修や管理職研修、接客実践指導、起業家コンサルティングを全国で展開中。

食品、日用品など数百社1,000アイテム以上のプロモーションに携わり、その中には無名メーカーの商品をわずか1年半で全国シェアNo.1にするなど実績は多数あり。また、女性スタッフを専門とした育成管理歴は20年にのぼり、カリスマ販売員・女性リーダーを多数輩出する。

趣味は楽器(ベース)を弾くこととルアー・フライフィッシング、読書、映画鑑賞。

このブログでは、販売やマネジメントに役立つ情報や日常からいろいろ気付かされることを書いていきたいと思います。
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket