三日坊主を習慣化させる方法

物事を持続させるには習慣化するのがいい・・・

そして、習慣化するには大体90日間それを続けるようにすること。

すると、癖になる。

そうなるとそれをしないとかえって落ち着かなくなるという。

ん~、ということは、あと1週間・・・

あと7日クリアするとブログの更新も癖になって少しは楽になるのかも^^;

まあ、7月にちょっと思うところがあって「久々にちょっと毎日更新してみるか」と始めてみたんだけどね。

三日坊主で終わることもなく、何とか続けてこれた。

僕にしては意外だなって思ったんだけど(苦笑)

よく考えてみたら、これって実は自分一人の力じゃないんだよね。

確かに更新しているのは僕自身なんだけど・・・

書いた記事を毎日読んでくれてる人がいるからここまで続けてこれてるんですよね。

いくら頑張ってやっても誰からも何の反応もないとやっぱり続けるっていうのは難しい。

だから習慣化しようとするなら、

誰かと一緒にやるとか、

評価してもらう人を設定するとか、

楽しませる人を見つけておくことが重要なんだと思う。

誰かを喜ばすとか誰かの役に立つって嬉しいことだからね。

ということで、あなたのおかげで何とかここまで続けることができています^^

本当にありがとうございます!感謝です。

これからも楽しんでもらえるよう無理なく更新していきますのでどうか応援してください。

よろしくお願い致します。

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。
関西で販売員を派遣するセールスプロモーション業務を運営する一方、販売研修や管理職研修、接客実践指導、起業家コンサルティングを全国で展開中。

食品、日用品など数百社1,000アイテム以上のプロモーションに携わり、その中には無名メーカーの商品をわずか1年半で全国シェアNo.1にするなど実績は多数あり。また、女性スタッフを専門とした育成管理歴は20年にのぼり、カリスマ販売員・女性リーダーを多数輩出する。

趣味は楽器(ベース)を弾くこととルアー・フライフィッシング、読書、映画鑑賞。

このブログでは、販売やマネジメントに役立つ情報や日常からいろいろ気付かされることを書いていきたいと思います。
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket