売れるPOPセミナー◎プレミアムインセンティブショーin東京ビッグサイト

昨日に引き続き今日は東京ビッグサイトにて講演。

世界最大規模の販促見本市、『インターナショナル プレミアムインセンティブ・ショー』で特別ゲスト講師としてお招きいただきました。

今回のセミナタイトルは「あなたにもできる!買うつもりがなかったものまで思わず買ってしまう売れるPOP作成講座」。

僕が店頭で販売していた時に実際に効果のあった実例を数十点ピックアップし、それを一つひとつ解説させていただきました。

POPって誰でもすぐにチャレンジ出来て、費用も掛からないんで販促の練習にはすごくいいんですね。

おまけにうまくいくと売上もドカンと伸びちゃう(笑)

また、直接消費者の反応を目の前で見ることができるので滅茶苦茶勉強になるんです。

これをやらない手はないですね。

売れたものだけでなく、売れなかったものまでたくさんの実例を見るとそこには共通項や法則が見えてくる。

やみくもに書いていても、理屈だけで考えていても見えてこない『売れるヒント』があぶり出されてくるんです。

参加者の方は皆さんその業界のプロですからね。

他業種の事例を解説しながらザーッと並べていくとそこから自社にも活かせるノウハウをたくさんピックアップできるんですね。

今回昔からのたくさんの事例を集めた甲斐もあり、おかげさまで反響も大変好評。

終了後もたくさんの方と名刺交換させていただく機会をいただきました。

皆さん、ありがとうございました!

経費も掛からず、大きな収穫を得ることができ、いつでも簡単に実行することができるPOP。

今後もたくさん失敗しながら腕を磨いていき、楽しみながらチャレンジしていってもらいたいなと思います。

あなたの店頭にも人だかりができるよう応援しています。

では。

理屈やウンチクなど一切なし。

私が店頭で販売していた10年間で実際に効果のあったPOPを数十点ピックアップ。

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。
関西で販売員を派遣するセールスプロモーション業務を運営する一方、販売研修や管理職研修、接客実践指導、起業家コンサルティングを全国で展開中。

食品、日用品など数百社1,000アイテム以上のプロモーションに携わり、その中には無名メーカーの商品をわずか1年半で全国シェアNo.1にするなど実績は多数あり。また、女性スタッフを専門とした育成管理歴は20年にのぼり、カリスマ販売員・女性リーダーを多数輩出する。

趣味は楽器(ベース)を弾くこととルアー・フライフィッシング、読書、映画鑑賞。

このブログでは、販売やマネジメントに役立つ情報や日常からいろいろ気付かされることを書いていきたいと思います。
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket