この怠け者をサボらすな!

脳ってなかなか気が抜けない。

ちょっと気を許すとすぐサボることを考える;(僕だけかもしれないけど;)

だから、時々は「オイ、サボるな!」って心から脳に指令しないといけない。

大体、潜在意識とも大のお友達だからね。脳は。

何か新しいことを始めようとしたり、普段あまりやっていないことを始めようとするとすぐに「危ないから、やめておきなさい」って止めに来る。

まあ、母親みたいなもんなんだよね。潜在意識さんって。

子供がちょっと何かしようものなら「危ないからダメ」って安全な方に引っ張ってこようとする。

『冒険=危険』って思ってるから何でもかんでもさせたくないんだな。

でも、

基準が『自分の知らないこと』、『やったことのないこと』はすべて冒険だからね。

狭すぎるんだよ、制約が(苦笑)

だから、自分で何かやっていて、「ちょっとしんどいな」、「無理っぽいな」、「上手くいかないな」って思った時は、潜在意識から脳が脅されてビビッて止めに入ってるんだなって思えばいい。

「あぁ、これはまだ母ちゃんが経験したことのないことなんだな」って(笑)

どの世界も親を超えるって成長するための一つの儀式だからね。

思考は実現するわけだから、脳で考えたことが現実に現れる。

脳ってすごい力持ってんだよ。

だったら、それフル活用しないとね。

マイナスに使うのも自由だけど、もったいないじゃない。それ、実現しちゃうんだもの。

一度きりの人生・・・もっと自分のために面白くしたいもんね。

親切という字は「親しい仲を切る」って書く。

潜在意識と脳のじゃれ合いを切ることではじめて自分に親切になれるんじゃないかなって思う今日この頃です(笑)

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket