胸の内がスッキリしない時の解消法

胸の内にモヤモヤがあってスッキリしない時ってあるよね。

そういう時は、だいたい「やっておいた方がいいな」って思っていることをやらずに放置している場合が多いんだな。

俺も去年は入院したりしていたから、なんだかんだって理由つけてニュースレターをやらずにいた。

でも、やっぱり胸の内にモヤモヤが残ってんだよね。

だって、やったら今以上に絶対うまくいくもん。

口コミや紹介は増えるし、リピート率も上がる。

これは、自分の過去の経験から言って断言できるからね。

だったら、なんでやらないんだってことなんだけど・・・

現状に胡坐かいてる方が楽だからなんだよね。

中途半端な気持ちならいっそやめてしまえ!

要は怠けてんだ。

現状でも何とかなってるから、手を抜いてたんだよね。

ただね、この1年半ずっと止めててわかったことなんだけど・・・

実際にはやってる方が楽なんだよ、俺は。 ニュースレター。

何というかね。 楽しい(笑)

胸のモヤモヤが晴れるってだけでなく、そもそもそれを届ける人の反応を想像しながら、構成やアイデアを出したり考えたりするのが好きなんだよね。

ここ数日、年始に再発行の号を作りながらそれを改めて思いましたよ。

だからね、みんないろいろ心の中にモヤモヤが溜まるって時もあるだろうけど、中途半端な気持ちならそれをやらないってのもアリだと思うね。

その代りやらないなら、徹底的にやらないこと。

そしたら、自分の正直な気持ちが見えてくる。

その方がいざそれをやる時に意義が明確だから相手のためにも自分のためになる。

そして、さらにそれが儲けを度外視して取り組めるものなら・・・それは本物なんじゃないかと思うからね。

実践することは素晴らしいこと。

でも、何でもかんでも義務や人から言われたからただやるっていうんじゃ本当にはモノにはならない。

結局は自分の中にどれだけの濃度で残るか?

人生、ここがポイントだからね。

IMG_6877

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。
関西で販売員を派遣するセールスプロモーション業務を運営する一方、販売研修や管理職研修、接客実践指導、起業家コンサルティングを全国で展開中。

食品、日用品など数百社1,000アイテム以上のプロモーションに携わり、その中には無名メーカーの商品をわずか1年半で全国シェアNo.1にするなど実績は多数あり。また、女性スタッフを専門とした育成管理歴は20年にのぼり、カリスマ販売員・女性リーダーを多数輩出する。

趣味は楽器(ベース)を弾くこととルアー・フライフィッシング、読書、映画鑑賞。

このブログでは、販売やマネジメントに役立つ情報や日常からいろいろ気付かされることを書いていきたいと思います。
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket