やりたいことを明確にするには

今年やりたいことは今の時点でもたくさんある。

あくまで「やらねば」ではなくて、「やりたい」ことだ。

まず、プライベートでは、

バンドでのライブ活動の実施、そしてIkkyu CH(Youtubeの音楽チャンネル)の音楽動画をたくさんUPし、人気動画をつくること。

昨年作った音楽配信Youtubeチャンネル → 「Ikkyu CH」

あと、昨年叶わなかったバス・フィッシングで50cm以上のサイズを最低1匹上げること。

そして、福岡ソフトバンクホークスに帰国入団した松坂大輔投手を球場で生で観ること。

仕事では、徹底した社内強化。

具体的には、まず社員・スタッフを含めた強いチーム作り。

そして、店頭プロモーションビデオ事業の立ち上げ。

それに伴い既存顧客へのサービスを充実させること。

これまでのサービスにこれができれば、たぶんリボン(ウチの会社)は同業の中では全国的に唯一無二の存在になれると踏んでいる。

元々そういう他にはない独自のスタイルが作りたかったからね。

あとは、本を書きたい。

まだ漠然としてるけど、書くなら教科書みたいなビジネス書じゃないのがいいな。(まあ、偉そうに言ってもそういうのは書けないけど 苦笑)

テーマを絞るのにもう少し時間がかかるかもしれないけど、去年からすごく欲求が湧いているし、「これだ!」というのがあと一歩で出そうになってるから頑張ってみたいなと思ってます。

やりたいことが明確化するには

とにかく、起業して年々やりたいことが明確になってきてるのはうれしいことですね。

だって、やりたいことが明確に絞れていれば、生きるパワーの出方が違うからね。

但し、何事も絞り込むには、その分捨てるってことも必要になってくる。

それは本当にやりたいことかどうか・・・それを見極める。

この過程があってその域に到達するからね。

まあ、また今年もこれからたくさん失敗することで、さらにやりたいことが細分化され、明確化されていくんだろうなと・・・(苦笑)

だから、来年の今頃にはさらにパワーがみなぎっている状態にするためにも、今年もいっぱいチャレンジしていきたいと思います。

FullSizeRender (225)

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket