今年もありがとうございました。

さて、今年最後の仕事も無事終了。

年末は繁忙期だから毎年大晦日まで仕事なんだよね。

まっ、毎年のことだからもう慣れっこですけどね。

しかし、今年もいろいろ初めての体験をしたよなぁ~。

中でもやっぱり病気になったのはデカかったね。

これまで脳梗塞や心筋梗塞って何処か他人ごとだったけど、まさか自分がそれで死にかけるとは・・・;

おかげで今まで考えもしなかったことを考えることができ、たくさんの貴重な気付きを得ることができましたよ。

まあ、これまでも頭ではわかっていたりしたことなんだけど、やっぱり体験すると全然違う。

人間糧にならないんだよ。 体験しないと。

必要なこと、必要でないこと。

好きな事、好きでもないこと。

やるべきこと、やる必要のないこと。

自分の弱さ、自分の強さ。

本当に望むもの、本当は望んでいないイミテーション。・・・

ホント、こういうことをゆっくり考えた一年でしたね。

まあ、病気になったこと自体はよくないことだけど、そこからどうとらえるかはその人次第だから。

借りは返すって勢いでこれからに活かしたいなと思います。

とにかく、今年もいろいろお世話になりました。

しっかり歩き出す準備もできたので、来年からはあたらなステージに向かいます。

結構、面白くなりますよ(笑)

また来年お会いできるのを楽しみにしています!

それでは、みさなんよいお年を^^

FullSizeRender (125)

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。
関西で販売員を派遣するセールスプロモーション業務を運営する一方、販売研修や管理職研修、接客実践指導、起業家コンサルティングを全国で展開中。

食品、日用品など数百社の店頭プロモーションに携わり、その中には無名メーカーの商品をわずか1年半で全国シェアNo.1にするなど実績は多数あり。また、女性スタッフを専門とした育成管理歴は20年にのぼり、カリスマ販売員も多数輩出する。

趣味は楽器(ベース)を弾くこととルアー・フライフィッシング、読書、映画鑑賞。

このブログでは、販売やマネジメントに役立つ情報や日常からいろいろ気付かされることを書いていきたいと思います。
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket