雨の日は晴れの日を楽しむためのもの

季節の変わり目になると自然と雨の日も多くなる。

人生も似ていて、50数年生きてきた中で何となく新しいステージに上がる前はどうも雨天のような時期があるように思う。

事業も同じ。

何となく停滞していたり、

会社の中で自分だけが浮いていたり、

スケジュールがぽっかり空いていたりしている時は不安になりがちだけど、

あとで振り返れば結構その間で浮かんだことや動いたことが大きな意味を持っていることが多いんだよね。

きっと雨の日は晴れの日を楽しむためにあるものなんだと思う。

ならば、雨の日も雨の日で楽しまなきゃね。

その時にしか気づかないこともあるし。

人生に同じ日は二度と来ないからね。

その瞬間瞬間を楽しむ・・・

そうすると自分も結構豊かだってことにも気付くんじゃないかな、たぶん(笑)

RainyDayFun_main

2015 12 13_HP 素材 0151

2015 12 13_HP 素材 01r

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket