お客様の方から「欲しい」と言ってくるPOP作成術【東京ビッグサイトセミナー】

去る2/9はインターナショナルプレミアムインセンティブショーで講演。

東京ビッグサイトの会場で『売込まなくても売れる お客様の方から「欲しい」と言ってくるPOP作成術』という題材でお話しさせていただきました。

DSC05710

私のセミナーはどれも基本、実際の体験談が中心なんですが、このセミナーも事例のオンパレード。

「これでもか!」というくらい(笑)私が自社でこれまで実践してきた成功例失敗例をふんだんに使って、反応のいいPOPを作るにはどういうところに注意すべきか身を持って気付いたことをお伝えさせていただきました。

POPってお金もかからないし、すぐできる。

おまけに何度でも好きな時にいくらでも取り変えることができる。

言わば、最高の販促練習ツールなんですね(笑)

もう、いくらでも失敗できるんです。

失敗しても今の状態が続くだけ。

だから、どんな人でも一生懸命考えて作る回数を増やせば、コツがつかめて上手くなります。

◎◎4

POPが上手くなって、一か月の売上が昨対数%でも上がれば、1年ですごい売上が上がる。

しかも、そのノウハウはチラシやホームページなど他の販促媒体にも即活かすことができる強力なものなんですね。

実際、私もそれでセミナー集客やホームページからの問い合わせがすごく増えました。

たかが、POP。

されど、POP。

手軽で無料で誰でも簡単にできるものだけど侮れないんですね、これが(笑)

ということで、今回も全身全霊でノウハウ伝授。

満席の参加者のみなさまからも大好評を得ることができ、充実した時間を過ごすことができました。

来月は同セミナーを大阪ギフトショーで。

今回受講された方からも好結果が生まれることを心から祈りつつ、大阪でも頑張っていきたいと思います^^

では。

2015 12 13_HP 素材 0151

2015 12 13_HP 素材 01r

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。
関西で販売員を派遣するセールスプロモーション業務を運営する一方、販売研修や管理職研修、接客実践指導、起業家コンサルティングを全国で展開中。

食品、日用品など数百社1,000アイテム以上のプロモーションに携わり、その中には無名メーカーの商品をわずか1年半で全国シェアNo.1にするなど実績は多数あり。また、女性スタッフを専門とした育成管理歴は20年にのぼり、カリスマ販売員・女性リーダーを多数輩出する。

趣味は楽器(ベース)を弾くこととルアー・フライフィッシング、読書、映画鑑賞。

このブログでは、販売やマネジメントに役立つ情報や日常からいろいろ気付かされることを書いていきたいと思います。
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket