状況を変える3つの間 【起業からの気づき】

今の状況を変えたければ、何をすればいい?

先日読んだ本にいいことが書いてあった。

それは「3つの間」。
1、時間

2、空間

3、人間

これが変われば人生も変わると・・・。
時間の使い方、場所やポジション、そして携わる人間。

確かに。それで考え方も変わるからね。

ドン詰まりの時はそういうことを意識して変えてみるのがいい。

今までになかった思わぬ発想、勘違いや思い違いの発見。

また、人を見る目も変わったりする。

今日も企業研修の内容が浮かばないんで、事務所からとっととホテルのカフェへ場所変え。

そしたら、一気にスルスル浮かんできた。

ここ最近絶好調なのも、こういうことを意識的に行ってるのも多分にあるなと実感する一日でした。

__ (6466)

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。
関西で販売員を派遣するセールスプロモーション業務を運営する一方、販売研修や管理職研修、接客実践指導、起業家コンサルティングを全国で展開中。

食品、日用品など数百社の店頭プロモーションに携わり、その中には無名メーカーの商品をわずか1年半で全国シェアNo.1にするなど実績は多数あり。また、女性スタッフを専門とした育成管理歴は20年にのぼり、カリスマ販売員も多数輩出する。

趣味は楽器(ベース)を弾くこととルアー・フライフィッシング、読書、映画鑑賞。

このブログでは、販売やマネジメントに役立つ情報や日常からいろいろ気付かされることを書いていきたいと思います。
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket