無限の可能性に気付けた一年

新年、明けましておめでとうございます!

今年初めのブログ更新です。

今年も自分のペースで、思ったこと感じたこと、売上アップに役立つ情報・ノウハウなどつらつらと書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します(笑)

さて、私は今年はいつもより年始から少し心が穏やかな状態で新年を迎えることができています。

なぜか?

まあ、いろいろ原因はあると思いますが・・・

一番はやはり『無限の可能性を知った(気付いた)』からなんじゃないでしょうか。

振り返れば、昨年は私にとってすごく大きな意味を持つ一年でした。

漠然としていた自社の方向性が明確にピンポイントで絞れてきたし、講演業でもいろんなところから依頼があり、自分の幅を広がるきっかけをいただけたり・・・

決して、売上が大きく上がったわけではないんですが、内面の変化はかなり大きなものがあった一年だったんですね。

おかげさまでいい経験と実績を積むことができました。

ただ、それもほんの1年前のことを考えると、まだそのどれもが影も形も見えていない状態で、暗中模索といった感じだったんですね。

方向性は当時まだぼんやりとしていたし、新しく取引が始まったクライアントも講演依頼主もまだその時点では知り合っていない。

そんな状態から今に至るわけですから、未来はホントにわからないなと。

今の自分が見えている世界はホントにちっぽけなもので、広大な見えていない世界が確実に存在する。

そこには自分を必要としてくれているたくさんの人(企業)が必ずいる。

そういうことをひしひしと感じれた一年だったわけです。

ただ、それがわかれば、あとは自分のやるべきこと、やれることを明確にし、目の前のこと一つひとつに全力を尽くすだけ。

他と競争することも、欲張る必要もないし、比較することもない。

焦る必要も、飾る必要もないし、余計な物を取り込む必要もない。

自分が何者か(身の丈・立ち位置)わかれば、

それを社会に表明(表現)し、

あとはただひたすら、周りと協調しながら、自身の向上に努めればいい。

そしたら、自然と道は開けていく。

そんなものなんじゃないかなという気がします。

まあ、こういったことに気付けたのも、自分を取り巻くたくさんの人との出会いがあってこそ。

いい人も悪い人もすべては自分に気付かせるために存在しているんだなと。

そう思えば、いろんな意味で日々感謝ができるように思います。

ということで、今年も自分らしく一歩一歩日々楽しんで邁進していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します(笑)

IMG_7324

2015 12 13_HP 素材 01r

2015 12 13_HP 素材 0151

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket