パラレルワールド 【起業からの気づき】

今日、新しい眼鏡が届いた。

ここ数年メインで使っていたものが古くなり、年とともに遠近両用が欲しくなったので、先日新たに購入したんだよね。

かけてみると、さすが遠近両用。今までとちょっと勝手が違う。

見やすくなった部分もあれば、ちょっと慣れないと気持ち悪いってとこも・・・。

まあ、新しいから最初はね。

少しづつ慣らしていきます。

ただ、視界が変わるというのは世界が変わるってことだなと改めて実感。

今まで見えていたものがウソみたいに見えなくなる一方、

その存在に全く気付かなかったものがはっきり認識できるようになったり・・・。

実生活でのちょっとした行動に関する距離感が変わったり・・・。

おぼろげだったものが、現実にくっきり見えてくると、人間それに合わせて思考も行動も変わらざるを得なくなってくる。

視界が変わるというのは、それ以前とはすべてが変わるってことになるんだよね。

最初は慣れないんで、古い眼鏡と交互に使ったりしてるんだけど・・・

でも、そのうち新しい眼鏡に慣れてきてその世界に入り込む。

好きな色、明るいところ暗いところ。

惹かれる景色、避けたい場所。

これまで気にも留めなかった風景が、新たな価値観を持って飛び込んでくる。

古い眼鏡を外して、新しい眼鏡へ。

これって、実はパラレルワールドへの入口だったんだな。

さてと、では今度の新しい世界は一体何が待っているのか。

ひとつ楽しみに進んでいきますかね。

__ (8265)

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket