それぞれの課題【幸せの見つけ方】

経験が少なかったり、

自信がなかったり、

恐れがあったりすると、

他人の意見に振り回されがち;

そういう人はSNSでもそれを使うというより、SNSに使われてる;

情報の収集が不適切だから、生き方がブレてくるんだね。

そういう僕も「ヤバいな」と思う時がある。

目の前に大事なことがあるのに、そいつが情報に埋もれて見えなくなってしまうんだ。

人にはそれぞれ課題がある。

そして、それぞれが課題を解決すべき時期もみんな違う。

だから、

本来、世の中に全員に当てはまる情報なんてほとんどないんだよね。

この記事でも、「うん、うん」と深く共感する人もいれば、

「はぁ?」って思う人もいるように(苦笑)

それぞれが思たことをネットでも、リアルでも発信しているだけなんだよ。

そう考えれば、どうでもいい情報をたくさん持ってる自分に気付く。

最終的に自分はどうなりたいのか?

何がゴールで、

何が成功なのか?

貴重な自分の人生、

他人の道を歩まないためにも、そのあたりのことは大事にしたいですね。

IMG_5723

2015 12 13_HP 素材 01r

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。
関西で販売員を派遣するセールスプロモーション業務を運営する一方、販売研修や管理職研修、接客実践指導、起業家コンサルティングを全国で展開中。

食品、日用品など数百社1,000アイテム以上のプロモーションに携わり、その中には無名メーカーの商品をわずか1年半で全国シェアNo.1にするなど実績は多数あり。また、女性スタッフを専門とした育成管理歴は20年にのぼり、カリスマ販売員・女性リーダーを多数輩出する。

趣味は楽器(ベース)を弾くこととルアー・フライフィッシング、読書、映画鑑賞。

このブログでは、販売やマネジメントに役立つ情報や日常からいろいろ気付かされることを書いていきたいと思います。
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket