なんてことのない梅雨の一日【幸せの見つけ方】

自分の中で毎月恒例になっていることのひとつにお墓参りがある。

時に信心深いわけでもないんだけど、14年前のあるきっかけから毎月続けている行事。

始めた頃は何となく義務感っぽいところがあったんだけど、

自宅から車で約1時間の山間にある墓地は、

毎回出発するとちょっとした景色のいいドライブコースになっていて、

目的地まで車を走らせながら、いろんなことを回想するいい時間になっている。

今日もここ最近の仕事の具合やプライベートのことなど冷静に考えるいい機会になりました。

IMG_5684

そもそも地球ってところにはいろんな人が住んでいるわけで、生きている以上他人と関わることは避けられない。

ましてや、自分と正反対の考え方や価値観を持っている者、どこまで行っても交わることのない者もいる。

だから、日々いろいろと感情をゆすぶられることはあるわけで・・・

ただ、ミスやピンチも大きく見れば必要必然だったりするわけだし、

自分のことを深く理解できたり、相手にこちらのことを理解してもらえる機会だったりもするので、ある意味歓迎すべきことなのかもしれないなと・・・

まあ、ぼんやりと思考をめぐらす中で出てきた答えは、

なんだかんだ言っても、

価値観の合う仲間がいて、

目の前に取り組むべき仕事があって、

目指すゴールがある俺は、

ツイてるな、幸せなんだなと(笑)

今日は雨模様だけど、

これも一時的なもので明日には晴れるらしいし。

物事は表裏一体だから、起こることにあまり一喜一憂せずに、

現状の幸せを感じながら、地に足つけてもっと人生楽しまないといけないなと思った次第であります(笑)

さて、気持ちもフラットにできたんで、また来週。

頑張るぞ!

2015 12 13_HP 素材 01r

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket