販売と相対性理論の関係 【起業からの気づき】

面白いことに取り組みだすと時間がたつのが早い。

面白い本、面白い映画を観ていても同じ。

相対性理論じゃないけれど、ホント同じ時間なのに経過するスピードが全然違うんだな。
でも、本にしても、映画にしても、これって作っている人たちが面白がった結果が残像となって、観ている者に何らかの形で伝染しているようにも思う。

販売でも、販促でも同じ。

それに携わっている人が楽しんでいると、それに触れ合うことでお客様は心地よく買っていくんじゃないかなと。

「面白さ(楽しみ)」の伝染ですね。

「売れない」「面白くない」「儲からない」って愚痴っている人には客は来ない代わりに、クレームが来る。

「楽しい」「面白い」「ありがたい」って感じている人のところには笑顔のお客様がたくさん来て、じゃんじゃん売れる。

だから、相対性理論って販売にも関連してくると思うんだよね。

地球上に存在するものからはすべて波動が出ているから、それがたとえ小さなものであっても他者へ影響する。

つまり、自分から発信している波動をいいものにすることですべてが変わるってこと。

だから、まずは楽しいことしましょう。

自分が楽しくあることが仕事にも影響するんだから。

俺も今アイデアがいっぱい。

目いっぱい面白がって周りにも影響させたいと思います(笑)

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久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。
関西で販売員を派遣するセールスプロモーション業務を運営する一方、販売研修や管理職研修、接客実践指導、起業家コンサルティングを全国で展開中。

食品、日用品など数百社1,000アイテム以上のプロモーションに携わり、その中には無名メーカーの商品をわずか1年半で全国シェアNo.1にするなど実績は多数あり。また、女性スタッフを専門とした育成管理歴は20年にのぼり、カリスマ販売員・女性リーダーを多数輩出する。

趣味は楽器(ベース)を弾くこととルアー・フライフィッシング、読書、映画鑑賞。

このブログでは、販売やマネジメントに役立つ情報や日常からいろいろ気付かされることを書いていきたいと思います。
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

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