やっぱり続けるには徳(得)がなけりゃね

今日は4時半起き。

睡眠不足じゃない。

特に早く出かける用があるわけでもない。

昨日寝たのが早かっただけ(笑)

現場で販売に行っていて、それなりに頑張っていたんで、帰って来たらもうヘトヘト;

10時には意識がもうろうとしてきたんで、一丁この機会に早寝早起きに切り替えてみるのもいいかもって、遊び心で4時半にタイマーをセットしてさっさと寝たってわけです。

正直、起きて「すがすがしい!」って感じじゃない(苦笑)

まだ外は暗いし、やっぱりちょっと眠い。

ただ、冗談半分で早起きしたことをツイッターでボケたら、まさかの「いいね」がもらえたのでびっくり(0 0;)

結構みんな早いこと起きてるのね。

まあ、今日はこれを「三文の徳」と思っていこうと、先ほどゴソゴソ布団から這い出して、飯食って今パソコンを前にしてます(笑)

でも、何でもそうだけど続けようと思ったら、そこに楽しみがないと難しいように思う。

早起きでも、変に「健康のため」とか、「仕事効率のため」とか言いだすと、目標が長期的だし『○○ねばならない』ってことになりがちなんで、そうなるとちょっとね。

何も、言い、悪いって言ってんじゃないよ。

でも、少なくても今の僕はそうなんだ。

以前は『○○ねばならない』でもやれたんだけどね。

今は『やりたいからやる』でないとね、どうも。

そこに何らかの楽しみがないと続けていくには無理があるんだよね。

ということで、せっかくなんでちょっと何か無理なく続けれる理由でも見つけてみたいなと思います(笑)

普段、なかなか時間がないからリハビリがてら朝に楽器触るってのもいいね。

音を小さく絞ってね。

んじゃ、早速やってみるかな(笑)

FullSizeRender (00D)

2015 12 13_HP 素材 081

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。
関西で販売員を派遣するセールスプロモーション業務を運営する一方、販売研修や管理職研修、接客実践指導、起業家コンサルティングを全国で展開中。

食品、日用品など数百社1,000アイテム以上のプロモーションに携わり、その中には無名メーカーの商品をわずか1年半で全国シェアNo.1にするなど実績は多数あり。また、女性スタッフを専門とした育成管理歴は20年にのぼり、カリスマ販売員・女性リーダーを多数輩出する。

趣味は楽器(ベース)を弾くこととルアー・フライフィッシング、読書、映画鑑賞。

このブログでは、販売やマネジメントに役立つ情報や日常からいろいろ気付かされることを書いていきたいと思います。
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket