人生は楽しんだもの勝ち【幸せの見つけ方】

昨夜はめちゃくちゃ爆睡。

久々に10時間くらい寝た(笑)

まあ、自分でスケジュール調整をして生きれるというのは、事業主の特権だからね。

疲れがたまって眠りを欲している時は、もうガンガン寝ちゃう。

その方が中途半端な一日を過ごさなくていい。

おかげで今日は体調もいいし、頭も冴えてる。

いい感じ。

こうなると仕事をしてても、音楽を聴いてても、本を読んでても心底楽しめる。

人生って、楽しむためにあるんだからね。

すべて自分の心がけ次第なんだよな。

今日は朝から月初のデスクワークもサクサク片づけて、必要な買い物も済ませて、今はビートルズの『フォー・セール』ってアルバム聴きながらブログ書いてます。

IMG_2562

このアルバム、大好き。

十代からお世話になってる音楽スタジオのオーナーさんからもらったCDだけど、いい曲がそろってるし、めちゃめちゃノリがいい。

この頃のビートルズはメンバー全員まだ純粋にバンドを楽しんでそうだし、世界を手中にしだしたころだから、もうイケイケなのがアルバムからプンプン匂ってくるんだよね。

コーヒー入れながらも、思わず鼻歌歌って体動かしてリズム取ってる(笑)

楽しさは伝染するんだね。

これを世界中に伝染させたからビートルズは称賛され、評価されたんだよな。

真面目なのもいいけど、度が過ぎると窮屈だし、面白くない。

やっぱり面白い方が誰だっていい。

そう。

楽しさを伝染させようと思ったら、(たとえそれが仕事だろうと)誰よりも自分が楽しんでなきゃね。

お金をもらっても、地位があっても、知識を得ても、楽しくないなら意味がない。

人はいずれみな死ぬのは事実。

だから、人生は楽しんだもの勝ちなんだよね。

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。
関西で販売員を派遣するセールスプロモーション業務を運営する一方、販売研修や管理職研修、接客実践指導、起業家コンサルティングを全国で展開中。

食品、日用品など数百社1,000アイテム以上のプロモーションに携わり、その中には無名メーカーの商品をわずか1年半で全国シェアNo.1にするなど実績は多数あり。また、女性スタッフを専門とした育成管理歴は20年にのぼり、カリスマ販売員・女性リーダーを多数輩出する。

趣味は楽器(ベース)を弾くこととルアー・フライフィッシング、読書、映画鑑賞。

このブログでは、販売やマネジメントに役立つ情報や日常からいろいろ気付かされることを書いていきたいと思います。
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket