静かな朝のアドバイザー【音のある世界】

最近は、朝レコードをかけながらブログを書くのが日課。

今朝もスティービー・ワンダーの『Songs In The Key Of Life』からスタート。

FullSizeRender (008)

これ、超古いアルバムだけど、なぜか今年の我が家でのヘビーローテーションなんです。

まあ、正確には去年の病後からなんですけどね。

理由は1曲目の「Love’s In Need Of Love Today」が異常にやさしい曲だから。

イントロからほんとスーッと心に染み込んでくる。

やわらかい布に包まれてる感じ。

マグカップに入れた温かいブラックコーヒーを飲みながら、パソコンのスイッチを入れ、今日やらなきゃいけないことが山積しているのを確認しても「一つ一つゆっくり行こう」と思える。

せっかちな僕には良きアドバイザーにもなってるかも(苦笑)

さて、

メールを見れば、もう年末の販売依頼が各メーカーからチラホラ来てるし、

それ以外にも新しい方向性に向けての準備も年内には固めていきたいし・・・。

う~ん、今年もやっぱり年末いっぱいまで忙しそうです(笑)

期待や希望があるのはありがたいこと。

感謝しながら、慌てずゆっくり行こうと思える今日の始まりでした。

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket