人は人 自分は自分 僕は僕のペースでいいんです

FacebookやTwitterをやっていると、毎日友達申請している人の情報や行動が大量に流れてくる。

ホントにそれこそ多種多彩。

俗に先生と言われるような人のアドバイスやノウハウから、

芸能人の動向、

友達の情報、

そしてネット上だけの友達の何を食べどこに行ったなんていうどうでもいい日々の行動まで・・・

知りたかろうが知りたくなかろうが何でもかんでもお構いなしに流れてくる(笑)

まあ、情報は早くて豊富だし、遠くにいてなかなか会えない友達の近況もわかるのですごく便利だけどね。

それにビジネスにおいても非常に有効で役立つものだし。

ただその反面、他人の目を気にしたり、自分の地位や評価を気にしすぎると、何においてもちょっとしたことでそれに翻弄されがち・・・

そうなったら、気付かないうちにどんどん自分の方向性や考えにブレが出て、おかしくなっていってしまうんだよね。

最悪ひどくなると、それが元で病んでしまうなんてことも。

現にSNS症候群という病もあるそうだし・・・。

要は、他人と比べたり、競争といった概念が強いとダメなんだよね。

もう、そういう時代に突入しているんだよ。きっと。

自分は自分って、各々が独自の価値観をしっかり持って過ごす。

そして本当に同じ価値観を持っている者同士が共鳴し、世界を作っていく。

それが重要で、それこそが幸せで、それこそが評価される時代なんじゃないかと思う。

語弊があるのを承知で言うとね・・・

所詮、他人は他人なんだよ。

自分が死ぬほど困った時に助けてくれるのは、家族か恋人か親友だけだからね。

しんどくなったら我慢せずにやめればいいんだよ。

大丈夫。死なないから。

だから、もう他人の一挙手一投足にはあまり深刻にならない方がいい。

そして、ブームに踊らないこと。

それより純粋に楽しむ。

自分のペースで、自分の価値観に合わせて。

それこそ、ゲームみたいなものだと思ってね。

だって、

広い世界で、本当の自分の価値観に共鳴してくれる人と出会えたなら、それはすごいことだからね。

一昔前なら簡単にできなかったことなんだよ。それって。

だから、それが簡単にできるようになった世の中を目いっぱい楽しめばいい。

これが今を生きる醍醐味になるんだからね。

IMG_2191

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。
関西で販売員を派遣するセールスプロモーション業務を運営する一方、販売研修や管理職研修、接客実践指導、起業家コンサルティングを全国で展開中。

食品、日用品など数百社の店頭プロモーションに携わり、その中には無名メーカーの商品をわずか1年半で全国シェアNo.1にするなど実績は多数あり。また、女性スタッフを専門とした育成管理歴は20年にのぼり、カリスマ販売員も多数輩出する。

趣味は楽器(ベース)を弾くこととルアー・フライフィッシング、読書、映画鑑賞。

このブログでは、販売やマネジメントに役立つ情報や日常からいろいろ気付かされることを書いていきたいと思います。
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket