休むことの意味

昨日は疲れがたまっていたのと、今日の現場が遠方だったので早いうちに風呂に入って寝ることに。

まあ、それって一見当たり前のように思うんですが・・・

結構いままではできてなかったんですね。

夜遅くても、ダラダラ仕事したり本読んだりお酒を飲んだりして(苦笑)

きっと、あきらめが悪いんでしょうね。

貧乏性というか、

なかなか捨てられない;

でもね、

最近はスパッと切り捨てれるようになりました。

それは、

やることなんて、どこまで行ってもなくならない。

ならば、目の前のことにベストで取り組めないと中身の濃い充実した人生は送れないと思ったから。

一つ一つの出来事を吟味できてないんだよね、寝不足だったり、体調悪かったりすると。

それにバッチリ休むとその分パワーも充電できるから、またさらに前進する気になるしね。

休むことって、実は進む力を何倍にもするから、頑張るのと同じくらい大事にしないといけないんだよな。

・・・って、この歳になってようやく痛感してます(苦笑)

IMG_9910

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket