あまのじゃく起業家の独り言

「マネキン販売員を派遣する会社っぽくない・・・」

こう言われるのは、正直嬉しい(笑)

10年前に自分が参入するようになった業界だけど、これまでのマネキン派遣が待っているイメージがあまり好きではなかったから。

やり方も考えも、そして事務所内の装飾も他と違うように見られるってのは大歓迎です(笑)

だって、せっかく自分でゼロから作った会社だからね。

儲けに害がない程度なら、そこに”自分”を表現しないと意味がない。

起業するってそういうことだと思ってます。

世の中に自分と同じ人間は二人といない・・・

だったら、なんでも同じになるわけもなく、

違って当たり前。

企業にしても個人にしても、

その違いを外に表現するかどうかで仕事に対する楽しさは違ってくるんじゃないかな

そう考えると、アーティストなんだよね。みんな。

コモディティー化した世の中だからこそ、ちょっと違ったことやる方が目立って面白いじゃない?

どうせなら自分に正直に楽しく人生歩みたいなって思いますね。

これって、単なるあまのじゃくかな?(笑)

 FullSizeRender

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket