【心の冒険】新大陸をめざして

8月の終わりから自分でも驚くくらい頭の中がすごく活性化してる。

もう新しい仕事のアイデアがどんどん溢れてきて、ぶつかり合ったり、結びついたりグルグルグルグル。

というのも、実はウチの会社も10周年を迎えることで、これまでの古い家に別れを告げて、新しい未知の大陸に向けて心新たに出発することにしたからなんですね。

とりあえず、今までのやり方だと、安定した受注はある。

集客の仕方もわかる。

食うのにも困らない。

そして、それなりに実績も評価もある。

当然それを変えるとなると、反発もあるし、リスクもある。

でも、それでも新しい可能性を追いかけることにしたんです。

理由は、

面白くないから(笑)

別に子供みたいなこと言ってるつもりはないんですよ。

傍からは順調に見えても、いろんなことをずっと我慢してこれまでやってきてますからね。

このやり方だとハッキリここが限界だなって感じたんです。

それに、変えるにはこのタイミングしかないって思いましたし。

昨年に大病を患ったこと、派遣法の改正、メインクライアントの方向転換、一部のスタッフとの明らかな温度差・・・これがいっぺんに来てますからね。

僕みたいなグズでもイヤでも動かざるを得ない。

まあ、神様がくれたチャンスなんじゃないかって思ってます。

とはいうものの、実際に慣れ親しんだ家を出るとそれなりに大変なことも多く、気を抜くとすぐに『帰りたい病』が発生したりする(苦笑)

潜在意識が「無理、無理。そんなことしてたら危険だから帰ろう」って元に戻そうと働きかけるからなんですね。

だから、新しいステージに向かう時は、ここが勝負どころ。

ここ数週間はこれとの格闘が続きますが、しっかり振り払いたいと思います(笑)

でも、次に描いているステージはホント面白い。

ワクワクする。

50を過ぎて、こんな気持ちで楽しい冒険ができるっていうのは幸せなことだなぁと思います。

ひょっとしたら、これが起業して10年頑張ったご褒美なのかもしれませんね。

IMG_9904

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket