【すべての現象には意味がある】情報は来るべき時に来る

前から気になっていることだけど、イマイチよくわからないから行動しないままでいる・・・

こういった経験は誰でもあるんじゃないかと思う。

もちろん僕にもそういうのは多々ある。

でも、実際本当にやるべき時っていうのが来たら、自然に情報も入ってきて、条件も揃っているものじゃないかと思う。

不思議だけど。

そして、それが「いいよ。GO!」ってサインなのかもね。

実は今年の夏もそういうのがあった。

前から「知る人ぞ知る、スゴイ金運神社がある」って噂は聞いていたんだけど、名前も場所も知らない。

そんなのがあるんだったら、一度は行ってみたいなとは思うものの、実態がわかんないからそのまんま。

そういうのがあったんだよね。

そしたら、コンサルタントの仲間が「先日行ってきました!」と細かい情報を載せてニュースレターで報告してくれたんです。

「ああ、これは今行かなきゃいけないな」ってことで(笑)、休暇を利用して富士のふもとまで行ってきました。

IMG_9775

自然な流れには逆らわないっていうかね。

そしたら、早速その効果があってか、今まで全く関わりのなかったところから講演依頼が2件飛び込んできましたよ(笑)

人目を気にしたり、競争したり、比較したり・・・

そういうところからちょっと離れて、自分とじっくりにらめっこする。

そして、すべての現象には意味があるって捉えてどっしり構えたら、自然にやるべきことが目の前に提示される・・・

そういうものなのかもしれないなって。

新屋山神社へのいきさつも今思えば不思議な縁だなぁと、

暑さが薄らぎかけた夏の夜に独り静かに思うのでした(笑)

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket