な~んだ簡単なことやんか【幸せの見つけ方】

どうやら抜け出たみたい・・・

先日昼寝から起きたら、寝ぼけまなこに神様が降りてきて、長い間ず~っと悩んでいたことを解決してくれました(笑)

どうやらちょっとだけ悟りを開いたらしい(爆)

今思えば、俺ってホント欲張りなんだなぁ~と思う。

「欲」はいいんだけど、「欲を張る」とダメなんだよなぁ。

何も欲を張らなくても、人にうらやましがられるくらいのものは充分持ってるんだ。

大概の人は。

また、それも使える人にだけそのモノや能力は与えられている。

よく見れば俺にもあったんだよ、それが(笑)

そして、それをフルに活用することが社内貢献になるんだね。

でも、社会って競争や偽善、強制、束縛がいっぱい仕掛けられていて、そんな中で油断して過ごしてると知らないうちに自分の中に無価値観が芽生えて育っていくんだ。

すると、それが無いものねだりや妬みに発展したりするんだな。

それに・・・

自分の価値ってホントわかりにくい;

もっと劇的に出会えばわかりやすいんだけど、いつの間にか足元にいたりするからね(苦笑)

まあ、今日はよくわかんない独り言書いてるけど、

要は・・・

やっと方向性が決まって気持ち良く進めるようになりましたってことです(爆)

誰が何と言おうと、やっぱ人生は楽しまなきゃね。

FullSizeRender (599)

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket