【運気を上げる】いい“気”が集まる所に行こう!

今日は息子と二人で夏の全国高校野球決勝戦を観に行ってきました。

実は去年も来たんですよね、息子と一緒に夏の決勝戦。

去年はバックネット裏の特別指定席で観たんだけど、決勝戦特有の緊張感とか臨場感がたまんなくて、二人で「来年もまた来ようぜ!」って言ってたんです。

いや~、今年も最高でした!(笑)

IMG_0073

試合内容も最高だったんですが、青空の下、昼間っからビール片手にジャンクフードで、20歳になった息子と「あ~だこ~だ」と男同士の話をする・・・

何でもない日常だけど、結構貴重なんだよね。

こういうの。

そして、何よりもう二度とない時間に価値を感じながら、選手だけでなくたくさんの人がすべてを忘れてゲームに集中する。

一球にハラハラして。

大きな声を出して。

喜びを爆発させたり、涙を流したり。

ホント、ほんの数時間の間にたくさんの感動があるんですよね。

だから、こういう場に来ると理屈抜きに元気をもらえる。

僕たちは普段親や先生、そして成功者の人に、日常をハッピーに生きていくために気を付けた方がいいってことをいろいろ教わる。

でも、そんな難しいことを抜きにして、単純にこういう場に身を置くってこともある意味大事なことなんじゃないかなって思います。

たくさんの「いい気」に触れる。

そして、たくさんのパワーをもらう。

うん。

また来年も是非来たいなと思います(笑)

IMG_0078

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。
関西で販売員を派遣するセールスプロモーション業務を運営する一方、販売研修や管理職研修、接客実践指導、起業家コンサルティングを全国で展開中。

食品、日用品など数百社1,000アイテム以上のプロモーションに携わり、その中には無名メーカーの商品をわずか1年半で全国シェアNo.1にするなど実績は多数あり。また、女性スタッフを専門とした育成管理歴は20年にのぼり、カリスマ販売員・女性リーダーを多数輩出する。

趣味は楽器(ベース)を弾くこととルアー・フライフィッシング、読書、映画鑑賞。

このブログでは、販売やマネジメントに役立つ情報や日常からいろいろ気付かされることを書いていきたいと思います。
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket