脱力してゆとりをもって腹八分【アイデアを生む状態】

今日はとっても頭が冴えてる。

もうこれまで悶々としていた問題が嘘のよう。

いろんなことが一気に片付きそうでとても嬉しいです(笑)

なぜ今日はこれだけいい感じなのか?

ちょっと考えてみると・・・

今日は、

ゆったりした起床で、

好きな音楽に包まれてリラックスして、

尊敬している人のCDをじっくり聞いて納得できてスッキリし、

嘘がなく、利害関係のない好きな人と一緒にいる時間が長い。

つまり、気持ちよくいる時間が長いんです。

改めてだけど、これ大事なことだと思います。

いい発想って、いい健康状態と精神状態から生まれるんだよね。

だから、いい発想が浮かばないなら、何はさて置き、健康状態と精神状態を整えるように意識すること・・・

これに徹する方が早かったりするんだなぁ。

なんでも正面からクソ真面目に取り組むだけじゃなく、

脱力して、

ゆとりをもって、

腹八分・・・

どうやら、これから3年はこれが僕の指針になりそうです。

IMG_9059

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket