答えは現場にある

 

集客や売上を上げるには相手(ターゲット)の悩みを知って、それを解決する提案をわかりやすくしてあげることが大事。

これって頭ではわかっていることなんだけど、なかなかそれを販促物などに反映できない・・・;

 

以前の私がそうでした(苦笑)

 

でも実は、これを解決する一番簡単な方法があるんですね。

 

 

それは、

 

『お客さんと話すこと』です。

 

 

事務所であ~でもない、こ~でもないと考えるより、売場でお客さんと直接話した方が売上に直結する活きたネタが拾える。

営業でも用もなく取引先に足を運んでいると相手が自然に悩みを話してくれる。

 

 

そうなんだよね。

やっぱり答えは現場にあるんだよね。

 

 

だいたい悩んでいる時って、得てして足が止まっていたりすることが多い。

 

そういう時は何も考えずに現場に行ってみる。

四の五の考えずにまず行ってみる。

 

ここ数日、久しぶりの現場勤務で改めて痛感しましたね。

 

 

自分なりにどうこうしようとするんじゃなく、自然な法則にそって動く。

これが大事だなって。

 

知識や情報はネットで簡単に得れる時代だけど、リアルに体験すると頭がスパークするからね。

変な場所で胡坐(あぐら)をかかないように気を付けたいなと思います;

 

プレゼンテーションhhh3

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久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業や団体、商工会議所等で販売に関するセミナー研修も展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

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