*

非効率な力強さを得る

公開日: : 最終更新日:2015/04/21 人・モノ・お金の使い方

 

自分でホームページをつくるようになって約3年。

ようやく昨年秋あたりから自社ホームページからの問い合わせがグンと増えるようになった。

 

相変わらずデザインセンスのかけらもないものだけど・・・

ありがたいことです。

 

う~ん、でもやっぱり俺みたいな凡人は、ひとつのことをある程度ものにするには3年はかかりますね(苦笑)

まあ、ズブの素人だったし、それ専門にやってるわけじゃないからそれが普通かな?

 

ただ、一つ言えることは、すごく面倒なこの作業。

これを経ることで自分の言いたいことや自社の強みが整理できて、だんだん人に上手く説明できるようになってくるってこと。

 

説得力を持つっていうのかな?

 

経営の効率化でいうと、人・お金・時間を上手く使うために、こういうことは外部の専門家に任せた方がいいってことになるんだけど・・・

自分でやると効率的ではないけど、残るんだ。

 

お金では買えないものが。

 

ほら、独自のノウハウとか、生きる知恵とか、創造力ってどこか力強いでしょ?

どっかで習ってとか、いくらで買ってとか、そういうものとは明らかに違う”強さ”がある。

 

その”強さ”って、やっぱり経験(体験)なんじゃないかって思うんだよね。

 

現状を早く脱出するために効率を考えると絶対専門家に任せた方がいい。

だけど、「そこから何か得たい」とか、「他人任せにしたくない」っていうものに関しては、時間がゆるすものなら自分で取組むべきなんだな、たぶん。

 

それは、そこで得れる”本物の強さ”を無意識に自分が欲しがっている・・・

 

そんなサインなのかもしれないなって思う今日この頃です。

 

有限会社リボン5

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
元ミュージシャン。2004年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしてもバンドにしても、面白カッコいいスタイルで、根強いファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業や商工会議所で販売に関するセミナー講演も展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
大阪ギフトショー『お客様の方から「欲しい」と言ってくるPOP作成術』

  先日は株式会社ビジネスガイド社様が主催する大阪ギフ

実践ロープレ「伝わる」販売研修 

  先日は株式会社ヤクルト本社中日本支店様主催の販売研

みなさんのおかげです

  一か月後に新宿でセミナーをやることが決まったのがほ

WBCに見るキャリアアップの難しさ

  明日からワールド・ベースボール・クラッシック(WB

千の法則

  私は現在、仕事の依頼はネット経由でホームページから