*

未来は何が起こるかわからない

 

しばらく休んでいた事を再開するっていうのはなかなか大変なこと。

実は、2年ぶりにはじめるニュースレターを発行するのに、ここ数日はかなり手を取られました;

 

原因は、宛名シールの作成。

以前使っていたものはCDに取り込んでいたんだけど、今使っているパソコンでやろうとすると再現できない。

 

XPの時のデータだからなぁ;

しょうがないのかも。

 

まあ結局、嘆いていても始まらないので、すべて一から打ち直しする羽目に。

 

 

でも、またこれがやり始めるとさらに大変で・・・;

 

 

ウチのニュースレターの送り先って名刺をくれたセミナー参加者や取引先メーカー以外に、百貨店やスーパーの担当者にもたくさん送るんだけど・・・、

 

これが1年くらいするとみなさん結構店舗や部署を移動されるので、それらを全て書き換えなきゃいけなかったんですね。

中には吸収合併して部署や会社ごとなくなったり、退職されてる人も結構いたりで・・・。

 

まあ、2年ぶりだからある程度状況が変わってるのは、しょうがないんですけどね(汗)

 

おかげで、膨大な量の打ち込みと情報収集、それに伴い住所や郵便番号の調査など、凄い時間を取られてしまったんでもうクタクタになりました(泣)

 

 

でも、この作業をやっていて、しみじみ思ったことがあるんです。

 

それは、2年前とはニュースレターの質も送り先もメンツも変わったよなぁ~ってこと。

 

 

6年前に手書きのものからスタートして、徐々にバージョンアップ。

一時はプロのデザイナーにも手伝ってもらって凝ったものを作ったり、

お金をかけて小冊子なんかも作ったりしていましたが、

今ではパワーポイントを使うことですべて自分で作ってデザインもそれなりの出来栄えになっているように思う。

ブランディングも内容もそれなりに充実してきてるかなっと。

 

我ながら進化したなって(笑)

 

 

そして、他にも2年前には考えもしなかったこと・・・

 

それは、当時存在も知らなかった新たなメーカーや素晴らしい担当者たちと今は出会っているってこと。

 

あくせくして過ごしてるし、時の流れはゆっくりだから気付かないんだけど、確実に変わってるんだよね。

 

自分も周りも。

 

 

 

だから、今全然パッとしなくて、「もう駄目だ」って思っていても2年後はわからないなってね。

 

ホント、未来は何が起こるかわからないんだよ。

 

「無理だ」、「ダメだ」、「最悪だ」って思っているのは自分だけ。

 

もっというと、その時だけなんだよね。

 

 

だから、大きい目標持って一喜一憂しない生き方って大事なんだなって・・・

 

 

大事なのはその時その時ベストをつくすことで必ず進化していけるんだってこと。

そしてその進化した分の現実が未来には待っているんだってこと。

 

 

そんなことを思わせてくれた、今回のニュースレター復活劇でした(笑)

 

 

さて、用意はできたし皆さんの反応を楽しみにしたいと思います。

 

 

IMG_8426

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
元ミュージシャン。2004年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしてもバンドにしても、面白カッコいいスタイルで、根強いファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業や商工会議所で販売に関するセミナー講演も展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
地域活性化プロジェクト販売強化研修 鳥取県湯梨浜町商工会主催 販路拡大セミナー

  先月の1/11は鳥取県の湯梨浜町商工会へ。

恒例の社内研修で得た宝物

  販売スタッフの技術向上は永遠のテーマ。 とい

あなたの素顔が見たい【選ばれる企業、選ばれる人の条件】

  先日、Facebookであるニュース記事をシェアし

お金に”いい念”を乗せる

  「一体、何なん?」っていうくらい出費がかさむ時って

SNS難民の彼方

  SNSが普及したことでいろいろな弊害が出たという人