*

元は取らないとね

公開日: : 人・モノ・お金の使い方

 

先日、友人の菅谷信一さんのセミナーに参加している時にふと集客のアイデアが浮かんだので、今暇を見つけてはそれぞれのSNS媒体の使い分け(住み分け)作業をやっています。

 

それというのも、1000記事以上書いた後、病気もあって停止していたアメブロの内容に改めて価値を見出したからなんですね。

これ、ちょっと使い方を変えたらスゴイ力になるなと・・・

 

まあ、方向性が明確ですからね。今は。

焦点がブレないから、そこに関係ある情報が集まってきて、アイデアが浮かぶ。

 

冴えてるんです(笑)

 

ということで、いまは毎日少しづつ昔書いた記事を修正したり、タイトルを変えたり、地味な作業をしていってます。

 

 

でも、このわずか4年でいろんな媒体使ってるなぁ~と改めて思いましたね。

飽き性で忍耐強さのない私が続けられているのも不思議ですが・・・

 

ただ、すべての媒体がちゃんと効果的に使えているかというと、これは話が別。

 

ちゃんと使えていたらもっと儲かっているはずですからね(苦笑)

 

ビジネスで使用しているのならSNSに使われるんじゃなくて、使いこなさないとね。

 

 

なんだかんだって労力かけてますからね。

元は取らないと。

 

どうせならガチガチに儲かる仕組みを構築したいなと思います(笑)

 

 

FullSizeRender (441)

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
元ミュージシャン。2004年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしてもバンドにしても、面白カッコいいスタイルで、根強いファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業や商工会議所で販売に関するセミナー講演も展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
大阪ギフトショー『お客様の方から「欲しい」と言ってくるPOP作成術』

  先日は株式会社ビジネスガイド社様が主催する大阪ギフ

実践ロープレ「伝わる」販売研修 

  先日は株式会社ヤクルト本社中日本支店様主催の販売研

みなさんのおかげです

  一か月後に新宿でセミナーをやることが決まったのがほ

WBCに見るキャリアアップの難しさ

  明日からワールド・ベースボール・クラッシック(WB

千の法則

  私は現在、仕事の依頼はネット経由でホームページから