元は取らないとね

 

先日、友人の菅谷信一さんのセミナーに参加している時にふと集客のアイデアが浮かんだので、今暇を見つけてはそれぞれのSNS媒体の使い分け(住み分け)作業をやっています。

 

それというのも、1000記事以上書いた後、病気もあって停止していたアメブロの内容に改めて価値を見出したからなんですね。

これ、ちょっと使い方を変えたらスゴイ力になるなと・・・

 

まあ、方向性が明確ですからね。今は。

焦点がブレないから、そこに関係ある情報が集まってきて、アイデアが浮かぶ。

 

冴えてるんです(笑)

 

ということで、いまは毎日少しづつ昔書いた記事を修正したり、タイトルを変えたり、地味な作業をしていってます。

 

 

でも、このわずか4年でいろんな媒体使ってるなぁ~と改めて思いましたね。

飽き性で忍耐強さのない私が続けられているのも不思議ですが・・・

 

ただ、すべての媒体がちゃんと効果的に使えているかというと、これは話が別。

 

ちゃんと使えていたらもっと儲かっているはずですからね(苦笑)

 

ビジネスで使用しているのならSNSに使われるんじゃなくて、使いこなさないとね。

 

 

なんだかんだって労力かけてますからね。

元は取らないと。

 

どうせならガチガチに儲かる仕組みを構築したいなと思います(笑)

 

 

FullSizeRender (441)

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業や団体、商工会議所等で販売に関するセミナー研修も展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket