元は取らないとね

 

先日、友人の菅谷信一さんのセミナーに参加している時にふと集客のアイデアが浮かんだので、今暇を見つけてはそれぞれのSNS媒体の使い分け(住み分け)作業をやっています。

 

それというのも、1000記事以上書いた後、病気もあって停止していたアメブロの内容に改めて価値を見出したからなんですね。

これ、ちょっと使い方を変えたらスゴイ力になるなと・・・

 

まあ、方向性が明確ですからね。今は。

焦点がブレないから、そこに関係ある情報が集まってきて、アイデアが浮かぶ。

 

冴えてるんです(笑)

 

ということで、いまは毎日少しづつ昔書いた記事を修正したり、タイトルを変えたり、地味な作業をしていってます。

 

 

でも、このわずか4年でいろんな媒体使ってるなぁ~と改めて思いましたね。

飽き性で忍耐強さのない私が続けられているのも不思議ですが・・・

 

ただ、すべての媒体がちゃんと効果的に使えているかというと、これは話が別。

 

ちゃんと使えていたらもっと儲かっているはずですからね(苦笑)

 

ビジネスで使用しているのならSNSに使われるんじゃなくて、使いこなさないとね。

 

 

なんだかんだって労力かけてますからね。

元は取らないと。

 

どうせならガチガチに儲かる仕組みを構築したいなと思います(笑)

 

 

FullSizeRender (441)

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket