順調に前に進む人の度合い

元々、凝り性なんだよな。

趣味でも広く浅くじゃない。

面白くて、好きになったらとことんやる。

音楽も釣りもそう。

だから、反面はまりこみすぎて自分を見失うこともしばしば;

まあ、この歳になってようやく自分の性格が少し冷静に見れるようになってきたかなぁ~っていうのが正直なところです。

だから、最近は体が先に反応するようになってる。

今は仕事で動画の撮影や編集もやってるんだけど、ちょっと面白さがわかってくるとすぐに完璧を目指しだすんだよね。

でも、そうなるとすぐに体がつかれてくる。

以前までは、そんなことなかったのに最近はホントスグに反応するんだよなぁ。

いや、たぶん今までは集中し過ぎて(夢中になり過ぎて)『気付けなかった』っていうのが正しいんじゃないかと・・・。

まあ、どっちにしろ徐々に加減がわかってきてよかったってことで(笑)

物事が順調に進むっていうのは、すべての頃合いが”いい加減”になっている状態だからね。

「あきらめ」や「休み」っていうのは、「加減」を知ってる人にとっては、とっても前向きな行為なんだろうな。

俺も早く体得したいと思う今日この頃です(笑)

FullSizeRender (406)

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket