*

意味は最後にわかる

 

人間、時には特に深い意味もなく単なる思い付き(衝動)で行動することもある。

 

 

今日はなぜかふと思い立って、午後からスタッフの働く現場を動画で撮ろうと思い車を神戸に走らせた。

 

しかし、撮影が終わって事務所に戻ってくる途中、「どんな感じで写ってるか」と画面を再生したらカメラの不具合で何も映っていない;

 

 

ガックリ・・・

 

 

 

でも、今から戻るのも何だしということで、起点を利かして別の近くの店舗で販売しているスタッフを撮影しようとそちらに足を延ばす。

 

 

 

が・・・、

 

こちらでも到着してすぐ、数日前にメーカーからの連絡で販売店舗が変更になったことを思い出しガックリ;

 

一応、売場を見てみたが、やっぱり誰も販売していない。

 

 

ダブルショック・・・

 

 

もう、自分の馬鹿さ加減にあきれつつもしょうがないってことで帰宅することに。

 

 

しかし、しかし・・・

 

これまた大渋滞に巻き込まれる;

 

 

さすがにここまでくると思いつきで行動した自分に「いったい俺は何やってんだ?」って自暴自棄になる。

 

でも、怒り狂ってもしょうがない;

 

うまくいかない時もある。

 

もう、せっかくの一人の時間なんで運転しながら最近ちょっと悩んでいたことについてじっくり考えることに・・・

 

 

 

と、そうこうしながら、結局予定より3時間もオーバーして帰宅。

 

 

 

 

でも、

 

帰りの渋滞の車中で悩んでいたことに対する明確な答えが得れた。

 

 

 

 

ふぅ~っ、今日の思いつきの意味ってこういうことだったんだね。

 

まったく、神様のやることはシャレが効きすぎてて俺たち凡人にはわからない(笑)

 

 

 

まっ、とりあえず思いつくことの先には何かあるってことなんだなぁと再認識。

 

 

神様相手に理屈こねてもしょうがないもんな。

四の五の言わんとさっさと動く。

 

所詮、俺たち凡人に意味なんてわかるのは最後の最後だからね(苦笑)

 

 

IMG_8322

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
向かい合っている場所で緊張しない人はいない

  販売でも来店者と向かいあう時には緊張感がある。 面接

真似るより借りる方がいい

  ほとんどの人は教育の過程で、「他人のいいところは真似す

【店頭販売セミナー】ヤクルト東海支部 実践「伝わる」販売研修

  株式会社ヤクルト本社中日本支店の2017年度第一次研修

仕事で人目を気にするのは・・・

  店頭に出て販売を始めた頃は正直まだ恥ずかしいという気持

【接客販売研修】実践「伝わる」販売研修 in ヤクルト関西支部

  先日の北陸支部に続いて今回は関西支部の研修。 さすが