*

ゴールを見ながら抵抗を楽しむ

 

何かを変える時って得てして予想外のことや障害が起こる。

ウチも社内方針を新たに変えることなってから、いいことも悪いこと?も次々と起こってます(笑)

 

まあ、これって前に進んでいるからなんですね。

例えれば走れば風が抵抗を生むのと同じ。

 

じっとしていたら何も抵抗は生まれない。

そしてこれは、速度を上げれば上げるほど抵抗は強くなります。

 

 

ただ、しばらく気合を入れて走り続けるとそれほど抵抗を感じなくなってくる。

風が馴染んでくるんですね。

 

 

そして、それよりもう少し先の段階になると走っていることに爽快感を感じ、心地よくなってくる。

過去の経験から見ても、ビジネスもそうなんじゃないかなって思う。

 

変化しようとする最初の段階に一番抵抗を感じるんだけど、それを乗り越えたところには今以上に快適な環境が待っているんだよね。

 

過去10年の中でも節々でそうだったもんな。

 

だから、今回も新たな方針で進むけど、ゴールを見ながら抵抗を楽しむことにしています。

 
そうしてたらちょっとしんどいことがあっても、その分返りも大きいかなって(笑)

 

もう、やるって決めたらいかに楽しむかがポイントだからね。

 

 

とりあえず先月も新記録をクリアしたし、今月もいい調子できてるし・・・

 

これからもこの調子で頑張っていきたいと思います^^

 

FullSizeRender (3744)

 

 

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
店頭リサーチの重要性◎独自の販売方法を構築するために必要なこと

  弊社(有限会社リボン)では、店頭販売の請負業務以外にも

利益を運んできてくれるものかどうか客観視する

  2年前に患ったリューマチの状態もかなり良くなってきて、

接客話法注意点◎会話をかぶせない

  悪いクセって身についてしまうと中々治せない; それに

業績の上がる企業が持つ販売思考◎対応ではなく創造

  先日、「接客販売における身だしなみはお客様のためにでは

売れる芸人の恐るべきマーケティング

  先日読んだ本で強烈にインパクトがあったのが、これ。