*

真似から始まるオリジナリティー

 

プロモーションや販促物を作るにしても、いいアイデアが浮かばない・・・こういったことを相談者から聞く事があります。

 

そういう時のいい打開策の一つに「真似をしてみる」というのがあるんですね。

 

 

実際に効果があったものを、自分の事業用に差し替えてみたりするんです。

 

これって意外に大事なことです。

 

「ズルイ」とか「そういうのはちょっとカッコ悪い」っていう方もいるかもしれませんが、実際やってみてください。

だいたい、どの分野でも世の凄いと言われている人のほとんどは最初は誰かのマネから入っていますから。

 

 

 

それに、やればすぐに真似るのは簡単なことではないことに気付きます。

 

そして、本気で真似ることに集中すると、自分との違いや新しい気付き、成功するポイント、成果が出る理由がどんどん明確に分かってくる。

 

これはスゴイ財産です。

 

 

 

真のオリジナリティもこういった気付きがあればこそ生まれてくるんですよね。

 

だから、真似ることを馬鹿にしていては、すごく勿体ない事になりますよ。

それでも、もしあなたが真似ることに気が引けるというのなら、この際「芸術的に真似てみる」ことをお薦めします。

 

中途半端じゃなく、そっこりそのまま。 本物もビックリの勢いで。

 

そこまでやったらオリジナルの作者もビックリしますし、必ずスゴイ発見が出てきますからね。

まずは何より自分が楽しんで実践者になることです。

 

それでしか、本当に得るものは見つかりませんからね。

 

IMG_8039

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
元ミュージシャン。2004年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしてもバンドにしても、面白カッコいいスタイルで、根強いファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業や商工会議所で販売に関するセミナー講演も展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
大阪ギフトショー『お客様の方から「欲しい」と言ってくるPOP作成術』

  先日は株式会社ビジネスガイド社様が主催する大阪ギフ

実践ロープレ「伝わる」販売研修 

  先日は株式会社ヤクルト本社中日本支店様主催の販売研

みなさんのおかげです

  一か月後に新宿でセミナーをやることが決まったのがほ

WBCに見るキャリアアップの難しさ

  明日からワールド・ベースボール・クラッシック(WB

千の法則

  私は現在、仕事の依頼はネット経由でホームページから