*

真似から始まるオリジナリティー

 

プロモーションや販促物を作るにしても、いいアイデアが浮かばない・・・こういったことを相談者から聞く事があります。

 

そういう時のいい打開策の一つに「真似をしてみる」というのがあるんですね。

 

 

実際に効果があったものを、自分の事業用に差し替えてみたりするんです。

 

これって意外に大事なことです。

 

「ズルイ」とか「そういうのはちょっとカッコ悪い」っていう方もいるかもしれませんが、実際やってみてください。

だいたい、どの分野でも世の凄いと言われている人のほとんどは最初は誰かのマネから入っていますから。

 

 

 

それに、やればすぐに真似るのは簡単なことではないことに気付きます。

 

そして、本気で真似ることに集中すると、自分との違いや新しい気付き、成功するポイント、成果が出る理由がどんどん明確に分かってくる。

 

これはスゴイ財産です。

 

 

 

真のオリジナリティもこういった気付きがあればこそ生まれてくるんですよね。

 

だから、真似ることを馬鹿にしていては、すごく勿体ない事になりますよ。

それでも、もしあなたが真似ることに気が引けるというのなら、この際「芸術的に真似てみる」ことをお薦めします。

 

中途半端じゃなく、そっこりそのまま。 本物もビックリの勢いで。

 

そこまでやったらオリジナルの作者もビックリしますし、必ずスゴイ発見が出てきますからね。

まずは何より自分が楽しんで実践者になることです。

 

それでしか、本当に得るものは見つかりませんからね。

 

IMG_8039

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
向かい合っている場所で緊張しない人はいない

  販売でも来店者と向かいあう時には緊張感がある。 面接

真似るより借りる方がいい

  ほとんどの人は教育の過程で、「他人のいいところは真似す

【店頭販売セミナー】ヤクルト東海支部 実践「伝わる」販売研修

  株式会社ヤクルト本社中日本支店の2017年度第一次研修

仕事で人目を気にするのは・・・

  店頭に出て販売を始めた頃は正直まだ恥ずかしいという気持

【接客販売研修】実践「伝わる」販売研修 in ヤクルト関西支部

  先日の北陸支部に続いて今回は関西支部の研修。 さすが