売れる最大のノウハウはビギナーズラックの中に

 

ウチの会社は随時販売員さんを募集しているので、通常毎年何人かは新人さんがいる。

その中でも全く販売経験のない方は、やっぱり最初のころはすごく緊張して売場に立っています。

 

当然、その時点では、

 

商品知識も完璧ではないし、

売場のことも詳しくない。

接客している相手が冷やかしのお客かどうかもわからない。

 

だから、売れないんだという人もいるけど、

 

 

それは違う。

 

 

そんな中でもメチャメチャ売れている人がいるんだな。

 

もう驚くほどジャンジャン売れてる。

 

 

なぜか?

 

 

それは、

 

謙虚で必死だから。

 

 

上手い下手じゃなく、人はそれに感動するんだ。

 

 

よく販売セミナーなんかに行くと「トークを磨けば売れる」とか、「ニーズを気付かせる」とか、もっともらしいことを言われるけど、それよりもこれはもっと強力なノウハウなんだよね。

 

ビギナーズラックなんて言い方をする人もいるけど、それも「謙虚で必死」だから起こるんだよ。

 

 

売れないって言って、小手先のことにばかり目が行っていたり、考えるばかりで全然行動していないんじゃ、どれだけ本読んで勉強しても一緒。

 

必死になれる空間に飛び込む。

 

 

いくつになっても、どんな時もこれを忘れちゃってると、ちょっとヤバいんじゃないかな?

 

 

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久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

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