*

意外にシャイなやつなんだよな、お前

 

時に表面上の勝利には何も価値はなかったりする。

 

 

たとえば、相手よりも便利な道具を使えるって場合。

もう勝って当然なわけ。

あと、実力差がありすぎるって場合もそう。

そんな時の勝利に特別な価値を見出すのは難しい。

 

 

逆に、『負け(失敗)』の中に尊い価値を見つけたりするっていうのは結構ある。

惜しいところまでいったのに詰めの甘さが原因で負けたり、失敗の原因がその敗戦で明確にわかったりした時は、その時の結果は負けでもすごい価値があるんだ。

 

それがその後の人生の支えになったり、教訓となったりするからね。

 

 

よく「負けを知る者こそ本当の強さを得る」って言われるけど、ホントそうだと思うな。

 

そもそも勝利の価値って『負け』を経験しないと知ることができないようになってるじゃない。

だから、普段恐れられてるけど、『負け(失敗)』って意外にwelcomeなんだよね。

 

あと、俺思うんだけど『負け』って意外に頑固でシャイな娘なんじゃないかな?(何となくハクション大魔王のあくびちゃんをイメージしちゃうんだけど・・・)

よく考えてチャレンジ(実践)した人間には、特別に優しくこっそりと成功の仕方を教えてくれる。

でも、ロクに考えもせず、明らかに負けるのがわかってる相手に無謀なチャレンジを繰り返しているようなガサツな奴には何も教えてくんない;

もちろん、ビビってチャレンジしない奴にも。

 

そんな感じね。(わかるかなぁ?)

 

味方につけると百人力、でも敵に回すと手ごわい奴。

 

成功したいなら、このシャイな娘に気に入られるセンスも必要なんじゃないかって思うね。

う~ん、やっぱ男上げないといけないな、これは。(笑)

 

IMG_7670

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
同じようにしか聞こえないのは○○が止まっている

  先日、新たにビートルズの「ホワイトアルバム」を購入。

自分自身にOKを出してやる

  「まだまだ足りない」 「このままじゃだめだ」 「あ

時に台風にも感謝

  台風が接近して気圧が乱れてることで今日は体の調子がイマ

デタラメな創業当初の話 その4 人生を変えるのは偶然の産物

  今日もここんところ立て続けに書いている創業当初の話を。

デタラメな創業当初の話 その3 地に足がついたものしか残らない

  少し前に書いた創業当初の話が好評(笑) 面白がってく