想像を行動へ

 

思考は現実化する・・・

 

 

シンプルだけど、これは強力な力。

 

でも、思いついたことを行動に移さないと何も得れることはない。

 

 

当たり前ですよね。

 

だけど、想像から行動へ移行出来る人は極一部。

 

私も半分も出来ていないんじゃないかと思います。

 

 
出来ない理由は、正直に生きられないから。

 

 

体裁をかまったり、

 

周りの目を気にしたり、

 

照れがあったり、

 

遠慮があったり、

 

勇気がなかったり・・・

 

 

 

自分の想像(イメージ)に対してウソをついてしまうんです。

 
だから、思ったことが実現するかどうかは、実力云々じゃなく、そこにウソをつくかつかないかの差だと思います。

 

 

 

さて、気がつけばもう今年も1/12が終わる。

 

楽しい一年にするためにも、こういったことも頭のどこかに入れて頑張りたいですね。

 

 

IMG_7701

 

 

人間、いい時もあれば、悪い時もあるさ。

だけど、どんな時も目いっぱい楽しまないとね!!  んじゃ、また。      

by   イッキューひさの

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket