今日から新たにブログリスタートします!

 

気が付けば半年・・・

季節もすっかり初夏になり、夜も窓を開けていないと寝苦しいほど。

冬眠中の熊が起きるにしては遅すぎる時期ですが、長らくお休みしていたこのブログも今日から新たにリスタートすることにしました。

 

あらためまして、「販売はライブだ!」久野です^^;

 

昨年の年末以降、持病のリウマチにすっかり侵されていましたが、ある取り組みをきっかけに病状もこの2カ月で劇的に改善。

この度、めでたく?ブログ復帰と相成りました。

 

まあ、この間も更新しようと思えばできたかと思うんですが、正直体調が悪いとなかなか書く気にならないんですよね(_ _;)

リウマチって、ひどい時はベッドから起き上がれないですし・・・

 

たとえ、無理やり書いたとしても、それって単に自分を安心させたいだけで、きっと読む人の立場に立ててない。

それなら、いっそお休みした方がいいよなと思って(実は二年前から思っていたんですが;)、去年の暮れから更新を途絶えさせていただきました。

 

ただ、そんな期間でも100名以上の方が毎日このブログに来てくれているのをみて、本当にありがたいなという思いと希望を与えてもらっていたので、体調が戻ったらまた書き始めようと思っていました。

 

だから、今日新たにこうしてリスタートが切れてとても嬉しいです^^

 

また、少しはお役に立つ情報や笑い話を届けたいなと思います。

 

 

さて、ブログ復帰にあたり、いろいろ書きたいことがあるんですが、実は今回の復帰に先立ち新たな挑戦として本を書くことにしました。

 

「いきなりかよー!」と思われるかもしれませんが、実は結構前々から考えてはいたんですよね。

でも、体調がすぐれなかったこともあって、構想だけで終わっていたので、今回はきっちりケリつけたるぜ~と頑張って書きあげました。

 

 

しかし・・・

はじめて本の執筆に挑戦してみましたが、これが結構大変で;

 

いざ文字に起こして整理してみると、自分の未熟さがよ~くわかるんですよね。

文章力、表現力、ボキャブラリーなど足りないものばかり;

編集の方から赤ペン修正もらうたびに「俺って、アホちゃう?」と思う。(実際、アホですが・・・;)

 

同じ文字を書くのでも、やっぱりブログとかとは違うんですよね。

 

でも、いくつになっても初めての体験は楽しいもの。

今回もブログを長らくお休みしていたこともあり、久しく文章を書いていなかったので、最初は手こずりましたが、途中から夢中になって結局は1週間で書き上げることができました。

 

いや~、ブログのリハビリにしてはジャンジャンお釣りがくるくらい、ホントいい勉強&経験になりましたよ。

出来栄えは読み手にゆだねられるので自分では何とも言えませんが、今は内容の評価よりやり切った自分を褒めてやりたいです。

 

たぶん、夏中には販売できると思うので、興味のある方はよかったら読んでみてくださいね。

amazonから単行本、Kindle同時発売予定。

また、このブログでもお知らせします。

 

ということで、とりとめのないことをグダグダ書きましたが、これからもまたいろいろ楽しんでいきたいと思います。

 

今日も読んでくれてありがとう。

どうぞ今後ともよろしくお願い致します!

 

 

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket